ねこのかわ

とらぬ猫の皮算用

本ブログの野望

一つ大人になったので、ブログをやろうと思った。

 

最近、私の関心事は「食べ物(飲み物含む)」「読書」「植物の栽培」「文具」のほぼ4つだな、と改めて再確認したので、これらを追求していくブログにしたいと思う。 

 

美味しいものを食べに行ったり、作ったり。
野菜を栽培したり、盆栽を始めてみたり。
いろんな本を読んだり、有名な映画をみたり。
いっぱい買っちゃうノートの使い道で試行錯誤したり。

 

そして今年の目標は、ステキなお部屋に住むこと。
今は汚、いや、多少手狭な部屋に住んでいるので、ステキな部屋を目指すためにお掃除したり、ものを減らしたり、模様替えをしたり、したい。
図書室に住んでる、みたいな暮らしがしたい。

 

f:id:wasabing:20160826121008j:image

 

それからこちら、我が愛しの猫マイヤさん。
マイヤさんのグッズを製作するという長年の夢を実現させたい。

 

まだ見ぬステキな生活を夢見て綴る、山葵と同居猫マイヤさんのまったりライフブログ。