ねこのかわ

とらぬ猫の皮算用

セブンの小籠包

家の近くのコンビニも、会社の近くのコンビニもセブンだ。

 

お酒用のロックアイス買うときとか、セブンのグレープフルーツジュースを買うときに利用している。

(セブンのグレープフルーツジュースめっちゃ美味しいよね!)

 

ロックアイスを買おうとしたときに、冷凍コーナーで見つけた小籠包。

これ。

f:id:wasabing:20160924165034j:image

 

袋の写真からして美味しそう、でしょ?

4つ入りで192円。

f:id:wasabing:20160924165201j:image

 

レンジなんかでお手軽にチンして食べられるんだけど、せっかくなので蒸篭に入れて・・・

f:id:wasabing:20160924165245j:image

(レタスなかったからほうれん草敷いた)

 

しばらく蒸すと・・・

f:id:wasabing:20160924165343j:image

ふっくら!

 

何がすごいって、中からスープがじゅわーって大量にでてくるところ。お口に入れてハフハフしちゃう。

 

f:id:wasabing:20160924165435j:image

じゅんじゅわー

 

滅多に冷凍食品は買わないんだけど、このレベルの小籠包がおうちで簡単に出来るのは、とても嬉しい。

 

おうちでちょっぴり中華気分、やってみない?