ねこのかわ

とらぬ猫の皮算用

動きのある猫写真!?

会社で週刊誌をいろいろ買ってるんだけど、中でも私が楽しみにしているのが「週刊朝日」。岩合光昭さんが世界各国の猫を紹介する「今週の猫」がねぇ、もうねぇ、本当にいいの。私が会社でやる気をもってやる唯一の仕事、それはこの猫のページに「猫」と書いた付箋を貼ることですからね。

 

猫!私もこんな躍動感に溢れた猫が撮りたい!!!

 

そこで、ふと横をみるわけじゃないですか。
なんと!私も猫を飼っているのです!!!

 

f:id:wasabing:20180711225023j:image

まぁ、飼ってるんだけどぉ・・・
問題は、ぐーたらだってことですよね。基本、動きが、やる気が、ない。

 

ほんっと一日中食っちゃ寝て・・・どんどんお肉がついて・・・まったく・・・。

・・・ということで、この動かない猫を紐でチョイチョイして頑張ったみたのがこちら。

f:id:wasabing:20180711225522j:imageチョイチョイしてる。マイヤさんは紐状のものがお好き。

 f:id:wasabing:20180711225112j:imageちょっとやる気ができてた。

 

f:id:wasabing:20180711225529j:image
思わず一瞬だけ本気になったマイヤさん。

 

これまで使ってた猫用レンズは、かなり離れないとピントが合わないのでじゃらしながら撮影することができなかったのだけど、GRⅡは片手で猫をじゃらしながら撮影できるところがいいかも!私の「GRⅡで猫写真」の挑戦は始まったばかりだッ!

 

 

f:id:wasabing:20180711225105j:image風鈴の音に耳を済ませるマイヤさん。