ねこのかわ

とらぬ猫の皮算用

爪とぎ伝達の式

我が家には爪とぎが2ヶ所あります。

キャットタワーの柱と、それからダンボール製の爪とぎ。

マイヤさんはよく爪とぎの上で寝るのだけど、何しろ5キロに迫るおデブふくよかな体なので、普通のサイズの爪とぎだと体がはみ出しちゃう。それに、暑い季節になると少しでも「高さ」があったほうが風通しがいいかな、と試しに買ったコレ。

 

ペットプロ 猫ちゃん大好きつめとぎ エイト CP-007

ペットプロ 猫ちゃん大好きつめとぎ エイト CP-007

 

 

いまではすっかりマイヤさん御用達の爪とぎになりました。

少し高いのだけど、両面使えてダンボールも結構しっかりしているのですぐにへたったりしないのがいい(ただし、マイヤさんは貧力です)。

 

そんなわけで久しぶりに爪とぎ新調したよーーー!(付属のマタタビを掛ける)

 マイヤさーーーん!

f:id:wasabing:20180727192212j:image

なになに・・・・?


f:id:wasabing:20180727192142j:image

フンフ・・・・


f:id:wasabing:20180727192158j:image

ベロリベロ


f:id:wasabing:20180727192216j:image

はーーーーうまっ

(たぶんね、そんなに舐め取るものじゃないと思うよ、このマタタビ


f:id:wasabing:20180727192207j:image

マイヤさん的爪とぎの活用法その1。

爪とぎの上でおまたグルーミング。


f:id:wasabing:20180727192147j:image

・・・なに見てん?


f:id:wasabing:20180727192202j:image

 その2。

ベッドにする。

 

・・・・爪は、研がないみたい(いまはね!)