ねこのかわ

とらぬ猫の皮算用

新しいカメラをゲットした!

f:id:wasabing:20180708094231j:image

新しいカメラを買ってしまいました!キャハ!

 

最近、旅行にカメラとか持っていっても「意外とそんなに撮ってない」ってこと、よくあるんですよね。いいカメラは重くて持ち歩くのも大変だし、撮れた写真をすぐにネットにあげようとするから、結局、iPhoneで撮るほうが多かったりするの。

それなのに、ミラーレス一眼とか、レンズも複数持っていかないといけないし、撮る写真に合わせて野外でレンズ交換・・・

 

めんどくさっ!!!

 

写真撮影が好き、とか、口に出す資格もないこと言っちゃうけどさ。

 

旅行に行ったときは綺麗な写真を残したい、だけど、もう少し気軽に撮れるといいし、旅行だけではなく日常的にもカメラを持ち歩きたい、そんな私の希望をギュッと詰めたカメラが GRⅡ ですよ。

 

ただ、やっぱりね、こういうちゃんとしたカメラを手にすると思うよね、「ちゃんとカメラの勉強しないと」って。これまで散々いろんなカメラ持ってたわけだけど、今更、ね。このカメラ、なんか無骨なのは好きだけど感覚的な操作に頼ってると難しい・・・。

 

そんなわけで、これから毎日カメラを持ち歩いて写真を撮ろう、と思うわけですが、結局、一番写真のモデルにしちゃうのはうちのぐーたら猫なんだよねー。ぐーたらすぎて、ぜんっぜん動きがないの!もっと!動いて!!!

・・・モデル共々、新しいカメラでの撮影、頑張りまーす。

 

f:id:wasabing:20180708213355j:image少しカッコよく猫じゃらしを抑えるマイヤさん


f:id:wasabing:20180708213351j:image だけどやっぱりやる気が皆無のマイヤさん